2013年04月26日

あるある

残業して、会社のホームページの更新作業。


新規事業立ち上げのため、そのお知らせページを新たに作成。


しかし、5月1日スタートなのに、今日の午後に原案を渡される。


作業中、パソコン固まる。


ここ1時間半分の作業、すべて消える。


やる気も消える。


あまりのショックで、声も出ない。←今ここ


【今日の結論】

とりあえず帰って、連休中に出社してやろうと思います。


【今日の本当の結論】

あさっては野球の試合です。

最近教えてもらった品川の事業継承の相談をするならコチラです
>>>品川で選ぶ事業承継のことなら藤野公認会計士事務所まで


【関連する記事】
posted by みゆきu80d at 20:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ご近所のお店探索

今更ながら、近所の飲食店でいいところがないか探索中。

昨晩は夕飯を中原駅近くの“トルネード”というお店へ。
日曜の夜遅くだとお客が他にいませんでした。

口コミでも煮込みハンバーグが美味しいとのことで、2人して注文。
サラダ、スープも付いて1300円くらい。

とっても美味しかったです。
デミグラスソースが絶品。最後の最後までキレイにソースを食べつくしました。
ご飯を少し入れてソースを付けて食べると、深いコクのハヤシライスそのものです。


今日はお休みの日だったので、お昼にこれまた駅近くの“明日香”というラーメン屋さんに。いや、中華のお店?

明日香ラーメンというのが650円でしたが、十分満足できました。
太麺であっさりしたとんこつ醤油でしょうか。もやしとネギがたっぷり。がっつり食べたい人は丼が充実してそうなので、お勧めです。


もう住み始めて2年半にもなるのに、近所のお店って意外と行かないものです。もったいないなぁと思った次第。他にもフレンチのお店もあったりして・・・


帰宅後はスコーン作り。
「イギリスはおいしい」という本のレシピに載っている、クラシカルなスコーンといつもうちで作るスコーンを同時作成。ちょっと面倒でしたw

クラシカルな方は甘さ控えめなのでパンに近いでしょうか。クリームやジャムは合いそうです。ただ、レシピ通り作ったら水分多すぎてパックリ割れるような感じにはなりませんでした。

いつものスコーンにはクラッシュドアーモンドやチョコチップを載せて。アーモンドの塩気が引き立って美味しいです。


音楽は一番心が癒されるものだと思います!その中でも一番はMIXCDがおすすめです!
>>>MIXCDをお求めならMIXCDSHOP groovesonic.net mixcd通販まで


posted by みゆきu80d at 12:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

大人ニキビ

2〜3日前から、アゴの辺がかゆいなぁと思ってポリポリ掻いていた。
細かいブツブツもあって手触りが悪い。

昨日は夕ご飯食べてたら、あやが
「ママ、顔どうしたの?アゴの辺ブツブツだけど」
とももまじまじと母の顔を見て
「わ!ホントだ。ひどいよ。顔」
もうちょっとオブラートに包めないものか。

見た目が悪いのも嫌だけど、とにかくかゆい。
最近洗顔料を変えたのでそれがよくないのかなと会社の帰りに
皮膚科に寄ってみた。

虫メガネで見た先生は「ニキビだね」と一言。
「は?ニキビ?そんなもの出来た事ないですけど。カブレじゃなくて?」
「化粧品カブレではない。てか、かぶれてない。ニキビ」
「アレルギーとか。だってかゆいもん。」
「出来始めに痒いっていう人もいるね。ニキビです」
と再三ニキビだと念押しされて飲み薬と塗り薬を処方されて帰って来た。

ニキビに悩んだ中学生の頃から約3倍の年になってニキビとは。
友達でも大人ニキビに悩む人もいたけど、私はアブラっぽいものを食べようが
毎日チョコレートを食べようが20歳過ぎてからニキビなんて
ほとんど出来た事がない。
何なんだろう、不思議だよね〜
てな事で夜更かしはニキビにも良くないので寝るか。

私、こないだ名古屋MOZOTOWNのバーゲンにて
京都西川の無圧ふとんと、私の首に合わせて作ってくれた「MY枕」を購入し
最近寝るのが楽しくて仕方ない。
マジで肩こりとかないし、すごいいいよ〜〜
無圧ふとんは、13年前に弟夫婦が結婚する時に弟夫婦とついでに実家の母が購入しており
「すごくいいよ」と聞いてたんだけど、お高いので買えなかった(笑)


自分でも気付かない歯ぎしりについてはこちらのサイトが一番おすすめです!>>>歯ぎしりでお悩みの方へ


気になるキッチン周りのリフォーム…こちらのサイトが凄く参考になりますよ!>>>キッチンのリフォームがしたい!というあなたへ

posted by みゆきu80d at 13:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

