2012年07月27日

大人ニキビ

2〜3日前から、アゴの辺がかゆいなぁと思ってポリポリ掻いていた。
細かいブツブツもあって手触りが悪い。

昨日は夕ご飯食べてたら、あやが
「ママ、顔どうしたの?アゴの辺ブツブツだけど」
とももまじまじと母の顔を見て
「わ!ホントだ。ひどいよ。顔」
もうちょっとオブラートに包めないものか。

見た目が悪いのも嫌だけど、とにかくかゆい。
最近洗顔料を変えたのでそれがよくないのかなと会社の帰りに
皮膚科に寄ってみた。

虫メガネで見た先生は「ニキビだね」と一言。
「は?ニキビ?そんなもの出来た事ないですけど。カブレじゃなくて?」
「化粧品カブレではない。てか、かぶれてない。ニキビ」
「アレルギーとか。だってかゆいもん。」
「出来始めに痒いっていう人もいるね。ニキビです」
と再三ニキビだと念押しされて飲み薬と塗り薬を処方されて帰って来た。

ニキビに悩んだ中学生の頃から約3倍の年になってニキビとは。
友達でも大人ニキビに悩む人もいたけど、私はアブラっぽいものを食べようが
毎日チョコレートを食べようが20歳過ぎてからニキビなんて
ほとんど出来た事がない。
何なんだろう、不思議だよね〜
てな事で夜更かしはニキビにも良くないので寝るか。

私、こないだ名古屋MOZOTOWNのバーゲンにて
京都西川の無圧ふとんと、私の首に合わせて作ってくれた「MY枕」を購入し
最近寝るのが楽しくて仕方ない。
マジで肩こりとかないし、すごいいいよ〜〜
無圧ふとんは、13年前に弟夫婦が結婚する時に弟夫婦とついでに実家の母が購入しており
「すごくいいよ」と聞いてたんだけど、お高いので買えなかった(笑)


自分でも気付かない歯ぎしりについてはこちらのサイトが一番おすすめです!>>>歯ぎしりでお悩みの方へ


気になるキッチン周りのリフォーム…こちらのサイトが凄く参考になりますよ!>>>キッチンのリフォームがしたい!というあなたへ

posted by みゆきu80d at 13:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。