2012年10月23日

ご近所のお店探索

今更ながら、近所の飲食店でいいところがないか探索中。

昨晩は夕飯を中原駅近くの“トルネード”というお店へ。
日曜の夜遅くだとお客が他にいませんでした。

口コミでも煮込みハンバーグが美味しいとのことで、2人して注文。
サラダ、スープも付いて1300円くらい。

とっても美味しかったです。
デミグラスソースが絶品。最後の最後までキレイにソースを食べつくしました。
ご飯を少し入れてソースを付けて食べると、深いコクのハヤシライスそのものです。


今日はお休みの日だったので、お昼にこれまた駅近くの“明日香”というラーメン屋さんに。いや、中華のお店?

明日香ラーメンというのが650円でしたが、十分満足できました。
太麺であっさりしたとんこつ醤油でしょうか。もやしとネギがたっぷり。がっつり食べたい人は丼が充実してそうなので、お勧めです。


もう住み始めて2年半にもなるのに、近所のお店って意外と行かないものです。もったいないなぁと思った次第。他にもフレンチのお店もあったりして・・・


帰宅後はスコーン作り。
「イギリスはおいしい」という本のレシピに載っている、クラシカルなスコーンといつもうちで作るスコーンを同時作成。ちょっと面倒でしたw

クラシカルな方は甘さ控えめなのでパンに近いでしょうか。クリームやジャムは合いそうです。ただ、レシピ通り作ったら水分多すぎてパックリ割れるような感じにはなりませんでした。

いつものスコーンにはクラッシュドアーモンドやチョコチップを載せて。アーモンドの塩気が引き立って美味しいです。


音楽は一番心が癒されるものだと思います!その中でも一番はMIXCDがおすすめです!
>>>MIXCDをお求めならMIXCDSHOP groovesonic.net mixcd通販まで


【関連する記事】
posted by みゆきu80d at 12:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。